今後についてのお知らせ

 

○読者の皆さま、ごめんなさい!

あんずです。

お久しぶりの投稿になってしまい、ごめんなさい。

「せっかくブログにアクセスしたのに、更新されていない…。」

そんな思いをさせてしまった方もいると思います。

楽しみにしてもらっているのに、申し訳なかったです。

 

 

○続けられなかった理由

自分なりに理由を考えました。

定期的に書けなかった理由は、3つです。

 

①ブログを書くことが、習慣化されていない。

②人と比べてしまい、納得いく文章が書けない。

③テーマが定まらない。

 

 

○今後の対策

それぞれの理由に対して、次の対策をしていきます。

 

①ブログを書くことが、習慣化されていない。

→・"考えすぎずに、とりあえず書く!"を意識する。

・毎日10分書く時間を取る。

・まず、週1で更新する。

・記事1回あたりの文字数を減らす。

・友人に、「ブログ更新したよー!」と報告し、反応をもらう。

・下書きに記事を常備する。(体調が悪い時などでも、すぐ更新出来るように。)

 

②人と比べてしまい、納得いく文章が書けない。

→・人と比べない意識を持つ。

・他の人のブログを読んで、

「こんな風に書けない…。」と怯えるのではなく、「マネさせてもらおう!」と前向きに捉える。

・他の人のブログを見すぎない。

・文章術の本を読み、ライティングスキルを上げる。

・インプットを増やし、記事の内容を充実させる。

 

③テーマが定まらない。

→・テーマは、変えたくなったら変えてもいい、と念頭におく。

 

○今後のブログテーマ

基本的には、以前書いた通りで、

" 自分にとってのキラキラを発信することで、

自分自身もキラキラし、

読んだ人にもキラキラを伝播させる! "

です。

 

ですが、今後はとりわけ、

"メンタルヘルスについて"

を中心に発信したいです。

なぜなら、メンタルを保つことは、

自分の苦手分野="弱み"で、改善したいから。

得意分野="強み"に変えていきたいから。

それで、キラキラしたいから…!

 

メンタルを整えることは、自分の人生の中で大きなテーマです。

多くの時間を割き、考えたり、対策したりしています。

なので、色々と書いていきたい!と思いました。

 

○最後に

今後も、対策して、このブログを続けていけるようにしていきます。

あたたかく見守っていただけたら、嬉しいです。

これからも、どうぞよろしくお願いします!