お出かけ(私のメンタル整理術vol.4)

こんにちは!あんずです。

 

私のメンタル整理術vol.4は、「お出かけ」です。

家で音楽聴いたり、本を読んだりするのも好きですが、お出かけも好きです。

土日に家族で出かけることも、しばしば。

気になっていたオシャレなカフェに行ったり、イベントに行ってみたり…。

 

また、1人で近所のカフェへ行って、まったり書きものや読みものをすることもあります。

f:id:bonsa1:20190904084228j:image

 

そして、最近、新たな発見がありました!

 

それは、プチ外出でも、とっても気分転換になるということ。

 

家族とけんかした時。

家で、不穏な空気になってしまった時。

 

「ちょっと、そこのコンビニに行ってくるね。」

と言って、プチ外出をします。

 

ただ、コンビニに行くだけ。

 

なんと、それだけで、かなり気持ちがすっきりするのです!

気分が入れかわり、落ち着いて、家族と前向きに話し合うことができます。

 

新たな気分転換の方法を手に入れたので、これからも積極的に活用したい、と思った次第です。笑