日比谷公園ガーデニングショーに行ってきた!

こんにちは!あんずです。

 

日比谷公園ガーデニングショー2019」に行ってきました!(10月下旬)

f:id:bonsa1:20191107181714j:image

○ショーの主な内容

*ガーデンコンテスト

*植物の展示・販売

*コンサート

トークショー

*ファッションショー

*ワークショップ

*キッチンカーでの食事の提供…

などなど!盛りだくさん。

中には、大根踊りのパフォーマンス、なんてものもあります!笑

 

○ガーデンコンテスト

このショーの目玉は、ガーデンコンテスト

このコンテストは主に4つあります。

◼️ガーデン部門、ライフスタイルガーデン部門

ある一定の広さの中で、ガーデン=庭を作り上げる。

◼️コンテナガーデン部門

◼️ハンギングバスケット部門

詳しくはHPを見てみてください!

日比谷公園ガーデニングショー[スマホ]

 

ミニ盆栽との奇跡的な出会い

 

実は、このショー、毎年行ってます。笑

スマホの写真を見るかぎり、2014年は確実に。

おそらく2013年から行ってるので、訪れるのは、今年で7回目!

 

なんでそんなに好きかって?

もちろん、大好きなお花や植物を見られる機会だからというのもありますが…

私がミニ盆栽と、運命的に出会ったイベントだからです!!!笑

今では大好きな、ミニ盆栽の世界に足を踏み入れた、きっかけ!

 

 

このショーでは、ミニ盆栽の販売コーナーが毎年あります。

それに遭遇し、

何この、かわいいの!!!!!

ミニ盆栽?!!

ってなって、おうちで育ててみることにしたのです。

 

ほんと、ここで出会っておいて良かった。

ミニ盆栽が、私の人生の癒しとなっているからです…!!!

 

 

○秋バラがきれい

コンテストの写真は名前入りだったりして載せられないので、代わりに園内の秋バラをお届けします。

f:id:bonsa1:20191107182208j:image


f:id:bonsa1:20191107182202j:image

種類も様々で、名前もそれぞれ違って面白かったです。
f:id:bonsa1:20191107182212j:image


f:id:bonsa1:20191107182526j:image

ちょっと曇ってました。


f:id:bonsa1:20191107182244j:image

こういうピンクのかわいい…!

 

f:id:bonsa1:20191107183703j:image

沢山咲いていました。


f:id:bonsa1:20191107182204j:image

ビルとの対比がまた、いいですよね〜


f:id:bonsa1:20191107182158j:image

バラじゃないけれど、こんなお花も…!

 

 

 

以上、ショーの全体像をお届けしました。

次回に続きます!!!