癒しうさぎに、私はなりたい。

こんにちは!あんずです。

 

タイトルを見て、ついにおかしくなったか?!と思われているかもしれません。笑

 

が、私は、いたって"真面目"に言ってます。笑

 

癒しうさぎに、なりたい!

 

どういうことかと言うと…

みんなに癒しをお届けしたい!!!

ということです。

f:id:bonsa1:20191121235506j:image

 

ネットで、「癒し 動物 画像」

とか調べると、かわいらしい動物たちが出てくるのを、みなさんご存知かな〜と思います。

 

私は、インスタで#うさぎ #ハムスターとかをフォローしています。

そうすると、華麗にジャンプを決めるうさぎとか、うるうるした瞳でこっちを見てくるハムちゃんとか…

そんなのが見られるんです。。。

 

癒される…笑

 

 

私もそんな風になりたい。

いや、もちろん写真には うつりたくないですが。笑

 

そうじゃなくて、

癒しをお届けしたい!

のです。

 

ツッコミどころ満載ですが、まずどうしてそう思ったか、聞いてみましょう。笑

 

▷▶︎どうして癒しをお届けしたいの?

→ストレスフルな世の中だなぁと実感しているから。

私も日々ストレスフルだなと感じているけれど…

私のまわりの人たち、友達や家族も、みんな大変な毎日を送っているな…ほんととっても頑張ってるな〜…と思っている。

 

そんなみんなに、

・少しでもふっと力が抜けるような

・穏やかな気持ちになるような

そんな時間を過ごしてもらいたいなぁ、と思ったのです。

f:id:bonsa1:20191121235927j:image

▷▶︎でも、じゃあ、どうやってお届けするの?

うさぎじゃあるまいし…。笑

→それは大きく分けて3つの方法を考えてます。(なんか、面接ぽくなってきた。笑

 

①写真

癒される写真を撮る。

主に、植物。

花とか盆栽とか。

それを発信する!

 

②文章

写真に文章を添える。

写真だけだと、どう受け取ったらいいの?と思う方もいるかもしれない。

私なりの文を加えて、メッセージを込める。

それを発信!

 

③カード作り

最近、強く思ったんです。

 

"手作業って、楽しい!"

"スッキリする!"

 

これって、癒し効果あるのでは?

 

私は、実は手作りカードを作るのが好きです。

今まで言ってなかったけど。笑

 

写真や文章と組み合わせて、フォトカードを作るのも面白そう。

 

作り方をレクチャーしながら、作ってもらうのもいいなぁ、と思ってます。

 

手を動かして、自分でカードを作るっていいね(^^)っていうのを、共有したい…!

 

 

 

今日は、そんなことを考えていました。

こういう試行錯誤の過程も、残していけたら…

あとで読んだ時も楽しめるかも?と思い、最近のことをつらつらと。。。

 

やりたいことの軸が見えてきた話、でした。

ぜひ、実現したいです!