最近の私⑤その他w

シリーズ化した、最近の私。

 

とりあえず、今回が最終回です。笑

 

またこのシリーズ、書くかもしれませんが。笑

 

あんずです。

 

もうその他のことは、今回まとめて書きますねー!

キリがないので!笑

f:id:bonsa1:20191204144308j:image

-------

1 zineスクール→zine作成

2 カード作り

3 セミナーやトークイベントへの参加

4 毎日ダンス

5 毎日フォト@インスタ

-------

 

1 zineスクール→zine作成

zineという小冊子を作りました。

2ヶ月計4回、zineのスクールに通いました。

そこで先生方からアドバイスいただきながら、作り上げていきました。

 

zineとは何か、ということから、

自分のzineをより魅力的なものにするにはどうしたら良いか、などを学びました。

 

テーマ決め、構成、イラスト、写真撮影、文章作成、ダミー本作成、印刷、カット、製本…

全て自分で行いました!

 

はじめて作るzine。

なかなかに大変でしたが、40部作成し、

販売していただいたり、個人的に配ったりしました。

 

自分の作ったものが、他の方の手にわたる。。。

感慨深いものがありました。

 

 

2 カード作り

最近、カード作りにハマっています。

1日に1つは作りたい!と思うほど…。

 

先日、手作りクリスマスカードのワークショップにも参加してきました!

 

奥がとっても深いことがよくわかりました。

これはハマり出したら止まらないやつだ…。笑

 

3 セミナーやトークイベントへの参加

読んだ本の、著者の方のトークイベント。

内向型セミナー。

などなど。

 

興味のある分野の方のお話を聞いて、

好きなことを深めています!

 

4 毎日ダンス

Perfumeの曲を、映像流しながら、マネして踊っています。

毎日。運動も兼ねて。

 

だいたい6曲くらい踊ると、汗だくになってきます。いい運動!

寒い冬にぴったりです。笑

とにかくMIKIKO先生が振りつけたダンスは、難しい…!

 

今度、友達と一緒に、我が家で踊ってみることになりました♪ 楽しみ^ ^

 

課題曲は、

レーザービーム

ナチュラルに恋して

ワンルームディスコ

 

いかに恥ずかしさを捨てて、踊れるかが分かれ道な気がする。。。笑

 

5 毎日フォト@インスタ

インスタに毎日、お花や盆栽などの植物フォトをアップしています。

 

ひとまず1ヶ月ちょっと、続いています!

 

フォトゼミで"毎日写真を発信することが大事"、と教わったので、早速実践しています。

 

 

そんなこんなで、毎日負荷をかけつつ、楽しんでいます^ ^

やっぱり楽しみも取り入れつつ、日々生活していく方がいいなぁと。

 

これからも最近の出来事を発信していきますね〜♪