2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆メンタルを整える!そのための取り組み。

雨の日が続いていますね。 私はお出かけが減り、家で本を読む日が多くなりました。 そして、読書にどハマりしています。 6月は、1日おきに読んでいましたが… ほんとは毎日読みたい! そんな気分です。 だって、すごく面白い!!! 目からウロコな話が多くて…

☆好きなものに"いいね!"を。

こんにちは!あんずです。 皆さんは自分の好きなモノ・人を応援していますか? 私は応援の気持ちを行動で示すよう、心がけています。 そのきっかけは、2つあります。 1つ目は、「好きなものを応援するようにしている」という言葉を聞いたからです。 残念な…

☆被写体を輝かせる写真術

こんにちは!あんずです。 今回は、写真術。 その中でも、"写真を引きで撮るか、アップで撮るかの決め方"についてお伝えします! 皆さんは、 「食べ物の写真が、上手く撮れないな〜…。」 という時、ありませんか? 私も上手く撮れず、感覚でなんとなく撮って…

☆私にとっての、キラキラな景色

こんにちは!あんずです。 皆さんの好きな景色は何ですか? 私の好きな景色は、 "暗闇から見た、明るい景色" です。 好きで、ついつい写真に収めてしまう光景です。 具体的にはこんな感じです。 ↑トンネルから外の景色を見た時 ↑建物の中から外を見た時 好き…

☆「写真を撮ること」とは?

こんにちは!あんずです。 突然ですが… 皆さんは、例えば知人の方と写真を撮る時、どんなことを意識していますか? 被写体となる家族や友人が"笑顔かどうか^^"でしょうか。はたまた"目をつぶっていないか"でしょうか…。笑それももちろん大事ですね。ですが…

写真の撮り方について書いていきます!

☆まず写真の撮り方について書いていきます! こんにちは!あんずです。これから写真の撮り方について書いていきます! …というものの、私のカメラ歴は決して華々しくありません。笑なぜなら、構図などを本や写真教室などで学んだことは、ほぼ(!)ないからで…