2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

"人生チャート"を描く(私のメンタル整理術vol.2)

こんにちは!あんずです。 今回は、"人生チャート"について。 皆さんは"人生チャート"、知っていますか? 「人生チャートってなんだろう…」という方もいると思います。 かくいう私も、 日経WOMAN別冊「20代 30代 40代 疲れた心がホッとする!100の新習慣」(2…

"今日のBest3"を書く!(私のメンタル整理術vol.1)

こんにちは!あんずです。 食べ物のあんずが好きなので、ペンネームが"あんず"です。 この前、ディズニーシーの"タートルトーク"に行きました。そこでは、カメのクラッシュとお話ができます。 なんとこの日は、話し相手として、私が指名されました…! そこで…

☆"感情防波堤作り"のきっかけ

こんにちは!あんずです。 今回は、負の感情に浸りすぎないようになった"きっかけ"について。 皆さんも、「つい感情の波に飲み込まれそうになったこと」はありませんか? 職場で上司に注意され、落ち込み、仕事が手につかない…。 雨の日で、気持ちもブルー。…

今後についてのお知らせ

○読者の皆さま、ごめんなさい! あんずです。 お久しぶりの投稿になってしまい、ごめんなさい。 「せっかくブログにアクセスしたのに、更新されていない…。」 そんな思いをさせてしまった方もいると思います。 楽しみにしてもらっているのに、申し訳なかった…