最近の私③生き返った"ありがとう"

気づいたら、シリーズ化している"最近の私"。

3回目になりました!

あんずです。

 

ちょっと書きたいこと書き出してみたら、

どうやら⑤までありそうです。笑

 

最近は、7年振りにIllustratorを使って、

パンフレットを作ったり。

セミナーのカメラ担当をしたり。

 

単発バイトをしております!

 

その中で、印象的だった出来事があったので、書きます。

f:id:bonsa1:20191129150218j:image

 

▶︎生き返った"ありがとう"

 

「今日は、ありがとうございました!」

 

セミナーの参加者の方から、いただいた言葉です。

 

セミナーが終わって、講師の方と一緒に、参加者の皆さんをお見送りしていた時でした。

 

参加者の方は、カメラマンをしていた私の方にも向いてくださって、ありがとうございますと声を掛けてくださったのです。

 

 

 

え?普通じゃない?

 

そう思いましたか…?

 

私、このことに、とても感動してしまったのです。

 

なぜか。

 

それは、久々に"ありがとう"と言ってもらえたから。

 

たしかに、家族や友達に、ありがとうを言ってもらえることはあります。

 

ですが、今回は初めて会った人。

初めて会った人に感謝されることは、あまりありませんでした。

特に、仕事を辞めてからは…。

 

 

消費する側にいました。

 

消費する側というのは、サービスを受ける側。

つまり、お客さんですね。

 

だから、ありがとうを言われた時、とっても嬉しかったです。

私にも、サービスを"提供する側"として、

"ほかの人のために出来ること"があるんだ、って。

 

 

ありがとうの力を忘れていました。

仕事とはいえ、ありがとうを言ってもらえると、"こんなにパワーがもらえるんだ"、ってこと、忘れていました。

 

心がじんわりと、あたたまりました。

 

ありがとうの力は、すごい。

 

もっと他の人のためになることをしたい!と思ったし、

こんなに嬉しくなれるなら、感謝は、相手に素直に伝えようと思いました。

 

 

皆さんも、読んでくださってありがとうございます^ ^!