☆好きなものに"いいね!"を。

こんにちは!あんずです。

 

皆さんは自分の好きなモノ・人を応援していますか?

 

私は応援の気持ちを行動で示すよう、心がけています。

そのきっかけは、2つあります。

 

1つ目は、「好きなものを応援するようにしている」という言葉を聞いたからです。

残念ながら、どなたの言葉か忘れてしまいましたが…。

2つ目の理由は、近所の好きだったカフェが、閉店してしまったから。

また行きたいなと思っていた矢先の"閉店"。

苦い経験でした。

 

そこから、私は好きな気持ちを表現する。

そのことを大事にするようになりました。

 

それは、何も好きなアイドルやお店だけではないですね。

普段関わる人でも同じです。

 

素直に、そして勇気を出して、好きを伝え続けることが、大事です。

 

皆さんも家族や好きな人とは、連絡を取ったり、プレゼントしたり…

"好きです"・"大事な存在です"と伝えていることと思います。

 

私は、Perfumeが大好きです!

そんな私は…

・CD・DVDを買う

・ファンレターを書く

・ライブに行く

SNSをフォローする

・グッズを集める

・アンケートに回答する

などしています。

f:id:bonsa1:20190618092033j:image

 

好きを伝えるために、お金を払ったり、労力をかけたりする。

そうすることで、好きなモノ・人と、相互関係にあるのが望ましいのではないでしょうか。

 

  好きなモノ・人

 

   ↓①               ↑②

 

  ファン(私たち)

 

*①:パフォーマンスetc。ファンにとっての価値創出。

*②:応援。好きな対象が、活動を継続出来る原動力となる。

 

------------

今日の本題:

好き!と思うだけでなく、

好きなものを応援しよう!!!

------------

 

では、具体的な行動は、どのようなものでしょうか?

それは例えば…

SNSでいいね!する。

・募金する。

・グッズを購入する。

など。

些細なことからでもいいと思います。

 

応援することで、好きなものが存続する。

「好循環」が生まれるのではないでしょうか。

 

それは、

好きな対象が価値を生み出す。

→ファンが受け取り、応援する。

→好きな対象が、応援のエネルギーを基に新たな価値創造する。

→ファンがそれを受け取り、また応援する。・・・

という循環です。

 

そういうループが生まれる関係は、

お互いがwin-winだと思います。

 

"好き"というあたたかい気持ちを表現して、

お互いが共有し合う。

はじめはそんな小さなことでも、

それが広がれば、あたたかな世界が待っている・・・

そんな期待をもって、私は今日も"いいね!"します。

 

改めて…

皆さん!!!

好きなモノ・人を応援しませんか?^ ^